SSブログ

WealthNavi [21か月] 運用成績・買付・手数料 [WealthNavi(ウェルスナビ)]

今日はWealthNaviの11月度の運用実績を報告します。
ボクは、2018年2月に始めたので、運用期間は21か月ほどになります。ずっとリスク5で運用しています。

先月末に「絶賛復活中」とレポートしましたが、さらにもう一段上がって、+6%を超える利益が出ているところです。

WN_por_20191010.png

WN_grf_20191010.png


資産評価額

通貨 評価額 損益 利回り
¥979,016 +¥59,016 +6.41%
ドル $8,970.31 +$553.54 +6.58%



5万9千円の利益とか、今まで見たことのない数字で、ちょっと感動してしまいます。
昨年末に大きく下げてから、上がったり下がったりを繰り返していましたが、投資とはまさにこういうものなのだということを実感しているところ。


日欧株(VEA)はだいぶ回復してきましたが、新興国株(VWO)はは相変わらずの赤字です。
それなりの割合(約12.5%)で持っているので、それなりにがんばってほしいところです。
リスク4とかだとVWOの割合が下がるのでしょうかね?
正直、ボクはあまり新興国に興味がありません。。


景気後退がどこへ行ってしまったのかわかりませんが、まあ素人には考えてもわからないことなので、この好況をしばらく楽しませていただきたいと思います。



さて、10月の積立金で買付が行われているので見てみましょう。
ちなみに、自動積立のリードタイム短縮(5日→3日)は、ちゃんと反映されていました。


今月の買い付けはこんな感じでした。

WN_buy_201911.PNG


株式の比率が大きく下がりました。特に日欧株(VEA)が少ないです。株高過熱警戒でしょうか。
米国株(VTI)も先月の半分くらいしか買ってない。

米国債券(AGG)、不動産(IYR)が先月の2倍くらいか。金(GLD)も多めです。
株価が上がってバランスが変わったので、購入商品の配分をいい感じに調整してくれているんでしょう。
さすがはロボアドですね(?)。


もちろん、今月も手数料をしっかり徴収されています。853円。

WN_fee_201911.PNG


ちなみに、ロボアドくんは買い付け時に必ず現金を少し残します。
上の円グラフに現金¥2,417とあるように。
この中から手数料を持っていきます。

ちゃんと取りっぱぐれないようにしていて賢いですね。
今後も期待しています!




素人投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。