SSブログ

WealthNavi 絶賛復活中! [WealthNavi(ウェルスナビ)]

つみたてNISAが好調なら、WealthNavi (ウェルスナビ) も好調です。
そらそうよ。株式が好調なんですもん、アメリカも日本も。

資産評価額
通貨 評価額 損益 利回り
¥969,952 +¥49,952 +5.43%
ドル $8,908.47 +$492.89 +5.86%


WN_home_20191031.png
(リスク5で運用中)

やあ、すっかり上がってきました!
+5.4%とか、うっすら感動すら覚えます。
昨2018年のクリスマスの暴落で、一時は -12.3% (マイナス74,000円強)に落ち込みましたからね。
ここまで戻せば上出来でしょう!すばらしい!


ポートフォリオ
WN_por_20191031.PNG

(まったく関係ないですけど、色彩設計がイマイチですよね、WealthNaviのサイト。。上のグラフィックもテキストも、カラーコントラストが低すぎて、色の違いがわかりにくいです。確かにオシャレな感じはしますが、Webアクセシビリティ的にどうなのか?と思っちゃいます。)

日欧株(VEA)の赤字(文字通り)はいつになったら緑文字になるのかと気をもんでいましたが、もうすぐですよ!
-153円まで回復しましたから、本当にあと少しです。
というか、今晩がその時でしょう。TOPIXが連日の年初来高値ですからね。いよいよ緑字(プラス)になりますよ。

一方で、同じくずっと赤字の新興国株(VWO)は、、、
まだまだかなぁ。。

まだマイナス4,000円あります。
それでも、だいぶ赤字額は減ってきているんですけどね。
まあ、気長に待ちましょう。

そんなわけで、WealthNaviもたいへん良い状況です。


が、しかし!
今晩が毎月の積立の購入日なんですよ。。
先日報告したとおり、積立設定を変更(正確には、解除して新規設定)しまして、銀行引き落としから入金・購入までが一気に2日も縮まりました。)
確実に高値掴みですねぇ。安く買いたかったなぁ。。

毎月、購入日には、運良く株安・円高になるといいなーって思っているんですが、なかなかそうはいきません。そらそうよ。
それが嫌なら、自動積立をやめて、好きなタイミングで入金を仕掛ければよいのです。
でも、面倒だし、タイミングなんてわからんし。結局買えなかったり、買い忘れたりと、機会損失が多くなりそうでしてね。。

というわけで、積立期間中の短期の動きに一喜一憂せず、気長にのんびり積み立てていきましょう。
もちろん、一喜一憂してもいいんです。楽しければ。
ストレスにしてはいけません。ストレスがいちばんのリスクですから。
投資は楽しくやりましょう。



素人投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。