SSブログ

1年続けたブログ。1年で増えた資産。おすすめのモバイルディスプレイ(笑)。など [確定拠出年金(DC)]

久しぶりブログ書きます。うっかり2か月もほったらかしてしまいました。
まあ、いろいろ忙しくて。

相変わらずのテレワークで、通勤はゼロ分なんですけどね。
家に居たらやりたいこと・やらなきゃいけないことが増えるんですね。
DIY的なことをやりたくなったり、やらなきゃいけなくなったりするんです。

もちろん仕事もちゃんとやります。やってます。
モニタ買いましたもん。モバイルモニタっていうやつ?

おすすめなので、メーカー名と型名を出しちゃいます。

JAPANNEXT JN-MD-133BFHDR USB-C接続 PCモニター [13.3型 /ワイド /フルHD(1920×1080)][13.3インチ 液晶モニター 液晶ディスプレイ ]
っていうの。
ジャパネットじゃないですよ。ジャパンネクストね。

これ、すごくいいですよ。オススメです。
何が良いって、軽いのです。460グラム。
ボクが調べた範囲では13.3インチディスプレイの中で最軽量でした。
残念ながら国産ではないですけどね。まあ当然の中国産です。

あ、Amazonで検索しても見つかりません。ビックカメラグループ専売らしいです。
ビックカメラグループって何よ?って思いました?
要するに、ビックカメラとコジマとSofmapね。

ボクは淀派なので、ビックではあまり買いものしません。ビックのポイントカードも何年も前に失効してしまいました。
でも、ビックカメラは今、楽天市場に出店しているんですよね。楽天ビック。
なので、楽天派のボクには好都合ってことで、楽天ビックでポチリさせていただきました。

楽天ビック、今ちょうどポイント10倍キャンペーンをやっているみたいなのでチャンスですよ。
2万円ちょっとなので、2千円ぐらいポイントもらえます。
ボクがポチった5月中旬は在庫切れで商品届いたのは5月末でしたが、さっき見たら今は在庫あるみたい。

もし15.6インチと迷っているなら13.3インチのほうがいいですよ。
モバイルモニタは軽いのがいちばんと思います。
あくまでボクの個人的な見解ではありますが。。


まあそんなアフィリエイトみたいなことはほどほどにして(笑)、さて本題です。

なんとこのブログ、始めてからちょうど1年です。

直近2か月もほったらかしておいてアレですが、「継続は力なり」です。
始めたものはちゃんと続けないといけません。

せっかくなので、1年間の資産額の変化をかんたんにまとめてみます。

金融資産額の変化(DC以外)
・預金: 510万円 → 540万円(+30万円)
・保険: 590万円 → 650万円(+60万円)
・つみたてNISA(楽天証券): 60万円 → 110万円(+50万円)
・ロボアド(WealthNavi): 80万円 → 120万円(+40万円)

1年間で合計180万円ぐらい資産が増えまして、1,400万円ぐらいになりました。
いろいろ出て行ったお金も多かったと思うんですけど、思っていたより増えました。
ありがてぇ。

1年前、2019年の8月は経済がちょうど不調な時期だったんですかね。
今は、なぜか株価好調みたいで。
その分、NISAやWealthNaviの資産額がふくらんでいます。

このへんは次回にでも書きますが、もちろん、確定拠出年金、ソニー生命の変額保険も含み益大幅アップ中です。


そんなこんなで、あんまりきっちりやろうとすると疲れちゃうので、貯蓄もブログもゆるりとやっていきたいと思います。
月末までには確定拠出年金の記事をアップしたいなぁと思いますが、どうなるでしょう。



素人投資家ランキング


にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
変額保険(ソニー生命 世界株100%) ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。