SSブログ

変額保険(世界株) [4年4か月] 運用成績 契約来+45% [変額保険]

ソニー生命の変額保険(世界株100%)の実績報告のブログをまた忘れていました。というか、先月(2019年12月)の分をすっかりすっとばしてしまいました。。


ソニー生命の「変額保険(終身型)60歳払済A」という保険の話です。
運用益が出ている時期に死んだ場合、その分いくらかもらえるっていうヤツ。
相変わらず調子良いです。ボクは「死亡保障300万円」の契約なんですけど、今死んだら308万円もらえます。

変額保険の死亡保険金額



契約来の騰落率の推移




変額保険の契約来騰落率




前月から +29.01ポイント、契約来+45.7% の高騰です!
さすが、モルガン・スタンレーから助言を受けているだけのことはありますね。




せっかくなので、世界株以外のアセットクラスがどうなっているかも見てみましょう。


変額保険の各資産クラスの騰落グラフ




水色の線がボクが契約している世界株。
青が国内株、赤が国内債券、橙が世界債券です。


見づらいですが、4年間の騰落の推移がわかりますね。




世界株がすごくいいのはわかっていましたが、国内株(+23.8%)もかなりいいですね。
国内債券も+6.2%と、想像よりずっといいです。債券って、騰がっても0.1%とか、小数点の話かと思っていましたけど、違うんですね。それとも、ソニー生命の変額保険が特別すごい?モルガンスタンレー?
世界債券は何とかプラス圏ですけど、マイナスに沈んでいた時期がえらく長いですね。持ってなくて良かったです。




ちなみに、運用実績(利回り)は +12.77% だそうです。すばらしいですね。
ブログアップをすっとばした先月は+11.80%だったので、さらに上がっています。


ソニー生命変額保険世界株100%の利回り




それにしても調子いいですね、世界株。というか米国株。
リセッションはどうなっているんでしょうかね?
景気後退どころか、ダウが29,000ドルを超えたっていう。。


国内株もだいぶ上がっています。
ソニーが目立っていますね。一時期、700円代にまで落ち込んだソニー株が今や8,000円ですもんね。
何というか、感慨深いものがあるよなぁ。持っていないのが残念でならないです。。







素人投資家ランキング


にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。