SSブログ

変額保険(世界株) [4年5か月] -98%の大暴落!? ソニー生命さん、頼みます! [変額保険]

こちらは企業型確定拠出年金の運用ブログですが、今日はソニー生命の変額保険(世界株100%)についてです。
いつも忘れがちなので、今月は早めに。

ボクは、ソニー生命の「変額保険(終身型)60歳払済A」という保険を契約しています。2015年7月に契約、毎月9千円弱の保険料を支払っています。

この保険、毎月の月初めに「指数・騰落率」が更新されるんですけど、サイトの表示が更新されるのは数日後で、今月は今日2月4日がその日です。


さて、2020年2月1日時点の騰落率はどんなもんでしょうか?


ソニー生命変額保険概況(世界株暴落中?)



んっ!?

えっっ!?

マイナス98%??

-98%の大暴落!?


ありえない。ありえないです。

-98%って、たとえば100だったものが2になっちゃうってことです。
ありえないよ。
世界大恐慌かよ。



指数12.34ってなんやねん。
先月993もあったやんけ。


はい、ゴキ。
誤記決定です。




ソニー生命さん、頼みますよ~。
こんな大事なことで誤表示はマズイすよ。



ということで、ここはそのうち修正されるでしょうから、別のページを見ていきます。



契約来の騰落率の推移




変額保険の各資産クラスの騰落グラフ

水色の線がボクが契約している世界株。+48%程度です。
誰ですか、大暴落とか言っているのは。
ちゃんと今月も上がっています。さすがモルガン・スタンレーの助言を受けているだけあります。

青が国内株、赤が国内債券、橙が世界債券です。

国内株が今月、少しへこみましたかね。でも+21%ですから悪くないですね。
ちなみに、運用実績(利回り)は +13.16% だそうです。すばらしいですね。

新型コロナウイルスが騒ぎになっていますが、ソニー生命の変額保険は影響なしです。今のところは、ですが。

ソニー生命変額保険世界株100%の利回り


つみたてNISAもWealthNaviも、武漢肺炎の影響が出始めています。利益減ってます。
これは後日、別途報告させていただきます。

このままリセッションが来るんじゃないかとドキドキ(わくわく)もしますが、今のところは長く大きな下げにはならなそうな気もします。


まあ、素人には読めるものではないですから、買い続けるしかないんですけども。





素人投資家ランキング


にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。