SSブログ

WealthNavi [20か月] 運用成績 [WealthNavi(ウェルスナビ)]

今日はWealthNaviの運用実績を報告します。
ボクは、2018年2月に始め、ずっとリスク5で運用しています。

ボクのWealthNaviの今の状況はこんなです。

WN_por_201910.PNG

WN_home_201910.png

資産評価額

通貨 評価額 損益 利回り
¥922,545 +¥22,545 +2.51%
ドル $8,510.59 +$278.61 +3.38%



ドルでも円でも、利益が先月より1%強減った感じです。

日欧株(VEA)と新興国株(VWO)はずっと赤字(文字通り)。いつになったら緑文字になるんでしょうか、もうずいぶんと長い間、赤色が続いています。

景気後退のサインがちらほら見られつつも、米中関係が改善するかもっていう様子もあり、まぁ上がったり下がったりっていう感じですかね。
為替は、今1ドル108.3円ぐらいとまあまあです。
WealthNaviは外国(多くは米国)の株や債券の割合が多いので、為替の影響を受けやすいですね。


さて、今月も米国債券(AGG)の分配金が支払われました。70円です。。

WN_Bumpai_201910_AGG.PNG

AGGの分配金は毎月なので、年に直すと840円ぐらいですか。
ボクはAGGを今45,000円ほど所持しているので、配当利率は1.8%程度の計算になるかと思います。
そう思うとそんなに悪くないですね。70円、ありがたく頂戴します。



ところで、週末の台風19号は凄まじかったですね。
ボクの住んでいるところはほとんど被害がなかったですが、全国の広い地域でたくさんの方が被災されました。

Yahoo!が災害支援募金を募っていたので、貯まっていたTポイントを全額寄付させていただきました。
わずかな金額ですが、塵も積もればということもありますので。。
こういうとき、ネットの仕組は非常にありがたいです。ほんの1、2分、数クリックで募金ができます。
ソネットポイントなど、別のポイントでも寄付していきたいと思います。



素人投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。