SSブログ

WealthNavi 買い付け報告(2019年10月) [WealthNavi(ウェルスナビ)]

10月3日の夜にロボくんが買い付けしてくれたので、その報告をしたいと思います。

あんまり関係ないですが、消費税がアップしましたね。
ボクは特に増税対策をしなかったのですが、増税前日にApple Storeに行列ができたというニュースを聞いて少しびっくりしました。
ボクのうちは庶民なので、年間の消費は数百万レベルですし、増税対象品に限れば年300万円もいかないでしょう。
であれば、2%の増税で年間5-6万円ほどの違いです。その違いのために何か労力をかけて対策するなら、稼ぐ方法を考えるほうが実りが大きそうです。

で、ボクはタバコ(今はやりのiqos)を吸うのですが、このタイミングでいくつかのタバコは値上げしたんですって?
ボクの買っているHEETSというブランドは470円のままですが、アイコスのMarlboroブランドは520円になったんだとか。
先日、セブンイレブンでHEETSを2つ買ったんですけど、940円から18円引かれてました。
Edyで支払いしたので、キャッシュレス消費者還元というやつが発動されたんでしょう。
想定していなかったので、ちょっと驚きました。

基本的に現金を使わないので、キャッシュレス還元は大歓迎ですが、タバコのような嗜好品に、それも大手のコンビニ店で、っていうのは本来の趣旨に合致しているでしょうかね?


それはそれとして、本題に入りましょう。
9月の積立金と入ったばかりの配当金で購入してくれた商品はこんな感じです。ちなみに、ボクはリスク5です。

WN_buy_201910.PNG


米国株は先月と同じくらい。
日欧株、新興国株は、先月よりもさらに少な目。
米国債と金(Gold)は増えました。
さらに、先月は購入を見送られた不動産が買われています。

まあ、ロジックはわかりませんが、ロボくんがしっかり考えてくれているんでしょう。信じてます。

購入時のレートは1ドル106.76円でした。タイミングよかったみたいですね。


米国雇用統計の値がよろしくなかったようで、株や為替の動きが気になりますね。
しかし、やることはひとつです。
とにかく辞めない。買い続ける。
出口戦略の実行は、早くても15年後ですから。


WEALTHNAVI(ウェルスナビ)


素人投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。